新聞掲載・その他

  • 2023年










    ■2023年12月19日 年末年始休業のお知らせ

    年末年始休業について、お知らせいたします。

    誠に勝手ながら当事務所の年末年始休業は、下記の通りとさせて頂きます。


    休業期間:令和5年12月30日(土)~ 令和6年1月4日(木)の6日間

    期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い致します。


    本年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

    来年もご支援・ご高配を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。







    ■2023年12月15日 登米市立津山中学校『キャリアセミナー』開催

    2023年12月15日
    登米市津山中学校でキャリアセミナーが開催されました。
    多くの職種の方との出会い話し合いを通じて,生徒一人一人に自らの生き方を考えさせ,将来に対する目的意識を持ち,主体的に自己の進路を選択決定しようとする意欲や態度を育成することをセミナーの狙いとしています。
    その中の一人として、弊社代表取締役が講師として登壇しました。

    当日は、資料を基に建設業の現状や会社ではどのような仕事があるのか、スライドを使って建物ができるまでの一連の流れを紹介したり、建設会社がなぜ、どのように世の中から必要とされているか、建設業にかかわる最新の技術、抱える悩みなどを紹介しました。
    生徒からは“建設会社のイメージが変わった”、“建設業が進化していることを知れた”“自分の夢が見れたような気がした”など多くの感想をいただきました。

    担い手不足が叫ばれる建設業界。今回のセミナーをきっかけに建設業を将来の目標にしてもらえるように今後もこのような取り組みには積極的に携わっていければと考えています。







    ■2023年8月3日 夏季休暇についてのお知らせ

    お盆期間中の休業日について下記のとおりとなります。

    ご不便等おかけしますが、予めご了承いただければと思います。









    ■2023年3月29日 建設新聞に掲載

    2023年3月29日の建設新聞にて当社の現場について取り上げていただきました。

    以前より業務効率化に向けて、情報共有システムの現場での利用、一人で測量できる測量機器の導入、WEB会議システムの利用などに取り組んでいました。

    施工現場でのICT施工の利用を考えていたところ、令和3年度に導入を見込んで『二股川外堆積土砂撤去工事』を受注しICT施工の本格実施に至りました。


    今後ますますICT施工、ひいてはDXに建設業界も流れが向いてくるそのスタートとして本現場は大変良い実施事例となったと感じています。。

    PDF



                     


    閉じる